〜女一人旅の旅するちから〜

社会人になった私がギリギリの英語力でバックパッカーをしていた女子大時代を綴ります。

ブログを始めるに至って

 

 

はじめまして、Natsumiです。

 

旅が大好きでバックパック1つでよく海外に飛び出します。(バックパックに背負われている、という表現の方が正しいかも)

 

今回、いままでの旅の備忘録をブログに綴ることにしてみました。

 

いつまで続くかわかりませんが(笑)

 

 

というのも、

私自身、旅先で起きたハプニングに対して、世界を旅する方々のブログを読み漁ることで解決法を導き出しており(荒業)、

もしかしたら私の「なんちゃってバックパッカー経験」も誰かの役に立つかもしれない、と思ったことがきっかけでした。

 

情報を発信するツールとしてブログを選んだのは、周りの方の後押しのおかげ。(といっても2人だけ、ありがとうございます)

 

 

文章力が壊滅的に乏しいので、これを機に、引き込めるような文章を書くことができたらいいなとも思ってます。

 

 

たいして留学経験もない女子大生が、気持ちとパッションだけで一人旅する日記

 

 

読んでいただけたら嬉しいです。

 

f:id:natsumiiiii0917:20171229023839j:image

 

 

 

Natsumi