〜女一人旅の旅するちから〜

社会人になった私がギリギリの英語力でバックパッカーをしていた女子大時代を綴ります。

〜出発編 航空券の予約をミスるの巻〜

 

 

 

こんにちは、Natsumiです。

 

とうとう出発編です!!(拍手)

前日にようやくパッキングを終わらせて、電車で成田へ向かいます。

 

ちなみに格安航空券はほとんど成田発着なので、私はいつも鈍行で成田空港へ向かいます。(片道2時間半)

 

だんだんテンションが上がってくる私。

 

成田について、チェックインカウンターへ。

今回はアブダビ乗り換えのエティハド航空を利用しました。

 

私「チェックインお願いします!!!!(満面の笑み)」

 

グランドスタッフのお姉さん「あの、、お客様、、、」

 

私「はい!!(ニコニコ)」

 

お姉さん「航空券、姓と名がになってますけど気づいてますか???」

 

私「、、、?!?!?」

 

そう。アホな私は1年ぶりの一人旅に浮かれて、Last NameFirst Nameに入力していたのです。

 

お姉さん「搭乗券は発券できますが、入国拒否やチケットの再購入の可能性もありますので後は自己責任でお願い致します」

 

入国拒否?!?

再購入?!?!?!

まだ出国もしていないのに、旅の終わりの危機、、、。

旅券、トータル10万円くらいしたから再購入のお金なんてないし、入国拒否とか笑えない(白目)

 

 

私「はい、、(泣きそうな顔)」

 

 グランドスタッフのお姉さんに脅しをかけられ、凹みまくる。

 

チェックインを済ませ、早速検索をかけまくる私。

 

🔍「航空券  姓名  逆  入国拒否」

 

見つける記事は、再購入の可能性あり買い直すべき自業自得、、など、とどめを刺してくる言葉ばかり、、、。

 

あれ、、、、?

 

 

でも、実際に入国を止められた人のことを書いてあるものは見つからない、、?

 

 

これはいけるのでは、、、?

 

 

もうどうにでもなれ!!!!!!(やけくそ)

 

こんな荒っぽい気持ちで飛行機に乗ることに。

 

いよいよ搭乗。わたしだけ別で通されるのかと思ったら普通に並んで通過。

 

さすが閑散期、機内はガラガラ。

横1列3席なのですが、1列に1人とかいうレベルでした。

f:id:natsumiiiii0917:20180110225719j:image

 

 エティハド航空機内食。わたしはAlways Chicken Please:)

 

ハズれない。機内食は結構好きです。

 

f:id:natsumiiiii0917:20180110225600j:image

 

このへんでもうすでにチケットのことは忘れてる(笑)

楽観主義すぎる私。(笑)

 

 

約 12時間半のフライトを経て

深夜0時にアブダビ着。

 

f:id:natsumiiiii0917:20180111085510j:image

さすが最大のハブ空港。深夜でもほとんどのお店がやってます。

 

ここに来て、ビジャブをかぶった女性が増えて来る。

 

アブダビからモロッコカサブランカまであと8時間、、、。

 

私の乗る飛行機は日本人見かけなかったな。

 

f:id:natsumiiiii0917:20180111223102j:image

アブダビの夜景に見惚れていたら隣のお兄さんが話しかけて来た。

 

「Hello?? How are you?」

 

 聞けば、オマーンで働いていて、これからモロッコに帰省するらしい。

 

こんなにガラガラなのに、私たちの列だけ隣同士(笑)

 

8時間もあるフライト、仲良くならないわけがないんです。

 

 歳も一個上と近くて、英語も堪能な彼はモロッコのことをたくさん教えてくれました。

 

 

カサブランカ生まれとのことで、入国したら一緒にタジン鍋を食べようとの話に。

 

話し相手がいると、8時間なんてあっというま。

大きいけど、ローカル感もあるカサブランカのモハメド国際空港。

f:id:natsumiiiii0917:20180111222401j:image

 

 

キャッチのお兄さん?おじさんがいっぱい。

 

このあと、タジン鍋を食べにタクシーに乗るのですが驚きの展開に。

 

 

 次回へ続く。

 

 

Natsumi